解体見習い時代の危険

顔脱毛信者が絶対に言おうとしない3つのこと > 解体工事 > 解体見習い時代の危険

解体見習い時代の危険

2018年1月 2日(火曜日) テーマ:解体工事

私は過去にガテン系の仕事についていてその会社自体も解体工についてはあまり手を出したことがなく皆が素人のようでした。というのも重機などは極力使用せず手作業が多かったからです。中抜きという作業はおそらくどの会社もカケヤを使い抜くものだと思います。そこまではいいのですが以前に木造モルタル構造の解体に入ったときに中抜きはすんなりいったのですが2階部分のモルタルを抜くときに重機を入れれなかったので手作業の解体となりました。横着をせずに専用の機械などで壊せばよかったものの、天井、屋根をくり抜きモルタル部分だけが残る形にしました。それからそのモルタル部分にロープを括り付け数人で引っ張って壊すといった行動に出たのです。イチ、ニーと綱引きの要領で反動をつけてるところ突如モルタルが倒壊し1階と2階部分の居間にあたる部分に落下しすごい衝撃と共にその床をぶち抜いたのです。奇跡的に怪我人はでなかったもののそれを教訓にそういった行動はなくなりました。

ブロック塀の解体費用はどのくらいかかるの?